スポンサーサイト


「お前なんかに何ができる!」

先日「英語で苦労する人をなくしたい」と書いたところ、
「お前は何様なんだ、お前なんかに何ができる!」との
お叱りをいただきました。

たしかに、おっしゃるとおりです。

英語業界には、たくさんの先生方がいらっしゃいます。
ほとんどは、生徒さんを一生懸命導こうとしてると思います。

それを「役に立たない」「金儲けでやってる」と言われれば、
「プロを何と心得るか!」という気持ちになるのは当然ですね。

申し訳ありませんでした。

私は、外国育ちでもなければ、言語学や脳科学の博士号を
持っているわけでもなければ、同時通訳や翻訳のお仕事を
しているわけでもありません。

私は、特別な才能があるわけではない「凡人」で
「未熟な人間」です。生意気なことを言って本当にすみません。

でも、ですね。英語で苦労してきた経験があるからこそ、
その原因をなんとかしたいという思いは人には負けません。

私たち、普通の日本人が、あこがれの英語を身に付けるには
どうしたらいいのか?

どうすれば、苦しくならずに、英語を楽しめるようになるのか、
本当のところを、本気で知りたいと考えている人と、
一緒に見極めて行きたいんです。

そういう気持ちを持ち、そういう行動を起こすのに
高学歴や華やかな経歴は必要ないじゃないですか?

上から目線ではなく、仲間と同じところにたって、
必要な部分は何か、課題を明確にし、それを解決できる
ように力を尽くしていきたいです。

HPEプロジェクト、参加を希望されるかたは、
メルマガ返信するか、ブログにコメントしてください。
お待ちしています。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ(←にほんブログ村 ランキング参加中)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

